ロジックプロ2で1コインクリア、だが2〜3時間もかかるとは。

ロジックプロといえばマス目をあけていくタイプのパズルゲーム。
当時イラストロジックと呼ばれていたパズルをゲーセン用に時間制限などを加えて出してました。
ググってみても意外と攻略が残っててびっくりです。
さて、そのロジックプロの続編、ロジックプロ2ですがふと訪れたゲーセンにあったのでやり始めたら、
あれよあれよという間に進んじゃいました。


さて、このゲームですごいのがロジッククリスタル。
これを50個集めると大きいロジッククリスタルがでます。
で、大きいロジッククリスタルを5個集めたら……なんと1クレジットアップ!!
過去のゲームでも数少ないサービスではないでしょうか。
まあそのせいでできる人は1コインで1日中遊べちゃうからゲーセンにとってはやばいようですが。


ということで、自分がやったときも途中ちょっと敵をがんばって倒しただけですが、
気がついたら1クレサービス!!
しかもそのまま1コインクリアしちゃいました。
2時間近い長丁場をだったし、クリアできてよかった。
って1クレサービスの分のクレジットが残ってるぅぅぅ。
2回目をやり始めたが、結局閉店間際ということですぐに退店させられちゃいました。
最近のゲームはどんどん金をつぎ込ませようとするだけに、時にはこういうのもいいね。
ただ、かなり疲れたが。