ついにビジュアル祭りキタ〜〜〜〜〜〜〜!!

アイドルマスターが稼動されて以来常にボーカルが流行トップであり、それが当たり前に感じてました。
ちょっとの間ダンスが流行トップになっても、すぐに落ちていったし。
そんな中、ナムコの操作がついに入ったのか、ここ数日はダンスがトップになりボーカルがどんどん低下。
逆にビジュアルは徐々に上がってきててダンスまであと数百の差まで昨日はきてました。
そして今日、ついに、ついにビジュアルがトップに!!
稼動直後に一瞬だけしかなかったと言われるビジュアルの流行トップ。
もうアイマス的に歴史的な日と言えなくもないです。


まあステータスの基本は円形で、これを守っていればちょっとアイテムを変えるだけで対応できますが、
やはり打ち方などかわる箇所が結構あり、かなり新鮮なオーディションでした。
しかも夜になったら差はもっと開いたため、こりゃしばらくビジュアルの天下かも。
一部で対応できずに不満を漏らしている人がいるようですが、
自分はなかなか楽しいてこ入れでよかったと思います。
とりあえずボーカルが減衰しないように気をつけないといけないですが。


こんなビジュアル祭りの中、伊織と律子はTOP×TOPまで合格!!
残りもルーキーズは取り、かなり好調です。
明日もこのペースでぜひいきたいものです。