ようやく闘魚も

9キャラ程度だし、ラスボスも何とかなると思っていたランブルフィッシュだけど、
ようやく全キャラクリアにこぎつきました。


まあ最大の誤算はラスボスのグリードの強さだったけど、
それ以外にも舐めてかかっててあまりやっていなかったり、
それとか何度も意図しない対戦をやることになったり。


そういえばアルカディアでの攻略では一度倒して飛び越して、
グリードが反対側に攻撃している間に後ろから攻めるとありました。
でも結局ジャンプして対空技を出している間に攻めるのを繰り返す手段をとりました。
なんか飛び越すタイミングがうまくつかめなかったもので。


それはそうと、なかなかうまく出来たゲームだと再認識しました。
初心者でもある程度コンボができるし、
慣れてくると色々な攻撃手段が考えられるしね。
最近は対戦格闘で完全新作を打ち出すメーカーがなくなってきましたが、
ぜひ他のメーカーもチャレンジしてもらいたいものですね。