久々に鉄拳5で進捗が。ファランと巌竜で師範へ。

相変わらずのしょぼい進捗かもしれないが、ムッチャ久しぶりに鉄拳5で進みました.
ファラン巌竜でそろって師範に上げることができました。
しかも巌流は気がついたらわずか60勝ちょっとで師範まで行くとはビックリ。
一応池袋のGIGOでちょうど3段から5段が多かったので、
まあ駄目もとで入りまくったらすっごく調子がよかったわけです。
ファランが5段で巌竜が4段から始まったのですが、こんなに早く上がれるとはね。
一番よくやっているところが最近はもうみんなカード使わなくなってきちゃったのもあり、
これからは少し大きいゲーセンに行くようにしないと駄目かもしれませんね。


さて、ファランは技の連携をそこそこできればスキも少ないし勝ち進めますね。
自分なんかは強力な連続技なんてまったくできないのに適度に勝てたし。
そうは言ってもお手軽キャラではなさそうですし、慣れてきたらガード(特に立ちガード)
されまくって反撃食らって終了といった場合も少なくないですが。
連携を練れてなかったからワンパターンになりがちだったかな。


対する巌竜はさすがは強キャラ。
まあ重量級なので技が遅かったりとかあったのですが、
いかんせん火力が半端ないですからねえ。
特に起き攻めが強力で、ほぼ負けの状態から1回相手を倒しただけで
起き上がらせないこともありましたし。(相手の対応のマズさにも助けられたのだが。)
あれよあれよと言う間に師範になれてビックリでした。


まあ師範なんてのはしょぼい目標だけど、もう11キャラともなるとがんばってるかな?
でも本来はメインキャラの飛鳥にフィードバックさせるために使っているはずなのに、
最近全然飛鳥を使っていないかも。
そろそろ飛鳥も使いつつ、次は今4段までいってるペクと
新たにニーナとアンナをがんばってみようかと思います。