マキシ2クールな集い

湾岸マキシでは1から(いや、正確には湾岸Rとかもっと前から)ガリ論争があります。
まあ対戦の時にあいてに相手に自車をぶつけたり押したりして壁などに激突させるわけですが、
基本的に見知らぬ人同士でやる場合は嫌な思いをさせるものです。
勝負の駆け引き時はいいとして、特に最初から最後までやる人はどうもね。


でも、実際はガリをやりまくる人は多く、秋葉原などでよく見かけました。
で、それに対抗しクールな奴らだけ集まって対戦しようという回が開かれました。
まあ募集は2chなんですけど、仲間も多くいましてね。
そんなで行ってきました。


自分は21:00からしか参加できなかったですが、常時30人以上いたのはビックリ。
中野のプラボに集合したけど、常に4人対戦が行われる様は爽快でした。
しかも故意なガリがないからラインとかキレイになぞるのを見れたり、
また他車を考えたライン取りなど、見てて感動できました。
当然自分も何度か参戦しましたが、ここまで気持ちよく戦えたのは久しぶりかと。


結局自分は仲間内でしか話してませんでしたが、
次回は別チームの人とも話したいものです。