TypeTunesなる不思議ゲーム発見

ふと渋谷アドアーズに足を向けてみました。
久々に渋谷のゲーセンのラインアップ状況を見てまわっていたんですがね。
で、その渋谷アドアーズで珍しくロケテやってるじゃないですか。
ふとみてみると音ゲーのようなのだが……。
でも実際はタイピングゲームと言った方がよさそうでした。


内容と言うと、ステージは一般的なJ-POPの最新曲が中心で、
音楽に合わせてタイピングすると言うもの。
今までありそうでなかったゲームでした。


ロケテだからかもしれないが1ステージのみ。
そのかわり1曲丸ごとが1ステージとなっており、自分が選んだのは5分もある曲で。
タイピング量が少しずつ多くなってくるのですが、正直途中で飽き気味になるかも。
半分くらいですぱっと切り上げてその分ステージ数増やして欲しいかな。
まあ曲はよく耳にしたけど歌詞は覚えてないという感じだったからついていきづらかったかも。
しかも今までの音ゲーなら音一つに対して1キーか同時押しだったけど、
今回はタイピングなので1文字に対して1〜3個キーを打つのがちょっと大変かも。
当然タイピングの技術もそこそこないと話にならないしね。
あとやっぱりいきなり早く口になる曲は覚えないと対応できないですね。
そんなんでもうちょっと洗練できそうな内容でしたが、まあ期待できなくもないかな。