まもるクンは呪われてしまった!ロケテ行ってきました。

まもるクンは呪われてしまった!ロケテ

先日書いたように、GREVの「まもるクンは呪われてしまった!」のロケテが5月9日〜11日に秋葉原クラブセガで行われております。
http://www.grev.co.jp/mamonoro/character.html
数ヶ月ぶりのロケテということでどのように変わっているかが期待されておりましたが、これまでよりもかなりの追加要素がありました。
基本的な任意スクロールと言う点や時間制限がある点、パワーアップや呪いの使い方などは以前同様でした。
ただ、これまでの面も敵の出方やマップ上のギミックが修正されております。
更にまずは使用できるキャラが4キャラに増加。
「知花まもる」と「深雪マユノ」はこれまで通りですが、さらにより初心者向けなワイドショットを持っている「西風キンヤ」と、上級者向けとなっている「日向寺ベニ子」が使用可能です。
ステージも追加されており、「桜の古郷」、「南国寺院」、「カラクリ城」とそれぞれのミッションが選択可能となっており、プロローグ+全5ステージ+全5ミッションが選択可能となっておりました。
これで大まかな全景が見えてきた感じです。


さて、ロケテはクラブセガの4Fの階段の真ん前ですが、大体5人くらいは人がついていたかな。
すでにすごい進んでいる人もいましたが、さすがに全部突破している人はいなかったようですね。
自分も数回やりましたが、3面か4面あたりが今のところ限界かも。
以前のロケテでは「時間オーバー時に何かが起こる」と書いてありましたが、それも確認できなかったですね。
一応永パ防止キャラが出ると言うことですが、それが出っ放しになったら辛そうかも。


と言う感じなまもるクンですが、最近なかったタイプのシューティングですし意外と面白いかも。
回復アイテムと楽なルートが判明したらそこそこの腕でもある程度進めそうなので、稼動したら常に情報を追いたいかもね。
ってまだ稼動予定が「今年」なんですが、いったいいつ稼動してくれるのやら。