アルカディア7月号発売

アルカディアの7月号が発売されました。

アルカディア 2008年 07月号 [雑誌]

アルカディア 2008年 07月号 [雑誌]

もうすでに痛いニュースをはじめ色々なところで取り上げられておりますが、タツノコvsカプコンが正式発表!!
さっそくキャシャーンガッチャマンなどのキャラが紹介されております。
ちなみにこのタツノコvsカプコンはすでに専用サイトも立ち上がっております。
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/
内容はほぼ同様ですが、画面を見る限りはスト4同様、3Dで映像を作った2Dゲーム系のようですね。
今後の更新が楽しみです。
一応2008年冬の予定となっていますが、夏のスト4もあるしどうなるんでしょうね。


もう一つ、表紙にもなっていますがスト4はやっぱり楽しみな作品です。
こちらについてはファミ通のサイトも詳しいです。
http://www.famitsu.com/game/news/1215415_1124.html
なんせボスまで紹介してくれちゃってますから。
格好と言い、スト3のラスボスのギルに近い系統なのだろうか。
気になるところです。


他ではFate/Unlimitedcodeが稼動直前でコマンド表が載っているので見ておくといいかも。
逆に稼動直後の怒首領蜂・大復活がまさかの0ページ。
ちょっと考えちゃいますね。
そんな7月号ですが、個人的にはゲセマプが今回は番外編として老舗ゲーセンを4店紹介していました。
西セガ・渋谷会館・巣鴨キャロット・神保町ミッキーですが、どれもお世話になっているお店ばかり。
特に渋谷会館は創業50年とアーケードゲーム以前から色々な遊びを提供してきているまさに老舗中の老舗。
これからも長く残ってほしいものです。