闘劇魂vol9を買ってきました

先週発売された闘劇魂のvol9ですが、ようやく買いました。

闘劇魂Vol.9 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL.)

闘劇魂Vol.9 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL.)

そういえば久々の誤植で盛り上がっているようですね。
VF5Rで2ページにわたっての写真ミス。すべて同じ写真という笑える誤植でした。
ゲーメストを思い出しますね。


さて、発売タイミングからもわかるかもしれないですが、闘劇の予選を盛り上げるために闘劇種目を中心とした攻略となっております。
http://www.tougeki.com/
稼動からどれくらい立っているかにより攻略の質は違うのですが、鉄拳やバーチャはかなり深い攻略になります。
逆にアルカナ2は基本的な攻略がメインですが、動画もついているのでかなり役に立ちます。
今年は対戦格闘ゲームが多く出ており、アルカディアだけではページが少ないだけにありがたい限りです。