一応アルカナハート2のアンジェリアではクリアしたヨ

アンジェリア

アルカナハート2ですが、新キャラのアンジェリアは軽く触っただけでクリアしてなかったんですよね。
というかアルカナハート2のあるゲーセンに行っていなかったというのがありますが。
まあアンジェリアはストーリーモードは7面すべて通常キャラとの戦いなので非常に楽です。
てっきり同キャラ対決が待っているかと思ったけど、ちょっと拍子抜けかな。


エンディングは‥‥まあ各自で見ていただければと。
妹のミルドレッドとのやり取りがメインだが、結構いい感じの話ですよ。


さて、アンジェリアですが、対戦ではどうなんでしょうね。
特殊技の「3+攻撃」や「6+攻撃」の飛び道具は相手を押さえるのに悪くはないが、「そのきらめきはスターライト」(4溜め6+攻撃)の突進とコマンドがかぶるため、溜めつつ押さえるのが厳しかったりします。
上空から時計を落とすガード不能技も対処法がわかってきている相手にはあまり有効ではないですし、やはり装甲の薄さが微妙でね。
(時計落としは時計には判定がなく、その後の衝撃波に判定がある。これを4Dでガードするのが一番楽とのこと。)
突進や通常技は弱くはないのでそれをメインで使えそうですが、まあうまい人の研究に期待かな。