ふふふっ、DSですよDS

物欲に誘われるがまま、というのは冗談としてず〜〜っと
気になっていたニンテンドーDSをついに購入!!
とりあえずソフトはメイドインワリオ直感ヒトフデを購入。
早速家で試したが、なんというかすごい!!
ゲーム自体は単純なんだけど、それこそタッチ形式でないと実現しないゲームで。
特に直感ヒトフデは今まで使わなかった頭を使ってる感じがします。
売上こそ少なそうですが、パズルゲーム好きにはもってこいかと。


まあ大きいタイトルは出てないですが、
今発売されているものでも結構面白そうなの多いのでやっぱり
お勧めできるゲーム機ですねえ。


PSPは……う〜〜ん。
まだ買ってないからあまりいえない身かもしれないけど、
なんと言うか出来ることはでかそうだけどまだまだ出揃ってない感じなんですよね。
映像も音楽も中途半端。
ゲームは実際家でPS2のをやった方がいいと言う感じで買うにはまだまだかなあ。
iPodが成功したのってただすごいプレイヤーを出しただけじゃなく、
ちゃんと音楽を安価で提供するビジネスプランを確立したところだと思うんですよ。
ソニーもゲーム機でソフトが重要なのはわかっているようだけど、
同様に映像と音楽でもうまく提供できる場を作らないと駄目だと思うのですが。
少なからず自分のような横着者でも使いたくなるような場を。


まっ、そんなでしばらくはDSを楽しもうかねえ。
PSPは果たして買うことになるのだろうか。多分買わないだろうけど。