メルティブラッドの修正版稼動

ネコアルク・カオス

ついにMELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B の修正版が先週より稼動開始されました。
http://e56.info/mbac/

修正点は下記の通りだそうです。

・攻撃よりガードを優先して発生させていたシステムを修正し、プレイヤースキルを適正に反映できるよう補正しました。
・決着後の行動可能時間を削減し、スピーディーな試合展開を可能にしました。
・ガードから派生する特殊な投げ技を必殺技として仕様化しました。これによってより高度な駆け引きができるようになりました。
・スーパーアーマー(攻撃されてもひるまなくなる状態)時の挙動を修正し、攻撃を受けた際の硬直が発生するよう補正しました。これにより対戦バランスが向上しました。
・背景のアルゴリズムを見直すことにより、戦闘画面の高速化を実現しました。これにより操作性が向上しました。
・キャラクターセレクト画面までの読み込みを高速化し、よりスピーディーにゲームを開始できるようになりました。
・新キャラクター「ネコアルク・カオス」を追加しました。出現方法は「キャラクターセレクト画面でネロ・カオスにカーソルを合わせてスタートボタン」です。

そんななかで、早速ですがネコアルク・カオスを使ってきました。
声がネロ・カオスと同じ(中田譲司)というのはなかなか面白いというかビックリかも。
それよりも技がなかなか面白く、基本的には必殺技などはネコアルクをベースにちょっと変わったものがメインですが、通常技がかなり変わっていてネロ・カオスのような多段技が多数になっております。
リーチの長いものも多く、これまではネコアルクはただのネタキャラというだけでしたが、ネコアルク・カオスはネタだけではなくある程度戦えるキャラになっていると思います。
(それでも強くはなさそうですが。)


エンディングもその他途中のやりとりも新しいものになっているのでCPU戦で使ってみるといいかも。
それ以外は通常キャラでがんばってみてくださいな。

MELTY BLOOD Act Cadenza 究極攻略バイブル

MELTY BLOOD Act Cadenza 究極攻略バイブル