むちむちポークのロケテ

むちむちポーク

ケイブ期待の新作「むちむちポーク」の発売まであとちょっととなりました。
http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html
AOUショーでかなり話題になっていたので気になっていたのですが、先週末より秋葉原のHEYでロケテをやっているという情報が。
週末は忙しかったので今日行ってきました。


さすがに2Fにあがってすぐに特設コーナーのように作られているので人は多かったです。
多くはギャラリーと言う感じでしたが、それでも注目度の高さが伺えます。


そんなで、さっそく自分も並んでやってみました。
世界観は自キャラが萌えキャラなのに豚ばっかりの世界でボスは豚以外の肉のキャラだったりしてかなりカオスな状態なのですが、縦シューティングとしてはかなり王道な出来です。
パワーアップするとオプションがつくけど、攻撃は基本の攻撃とBボタンの特殊攻撃とボムというシンプル設計。
敵の攻撃も変則的なものは少なく、基本的な攻撃と言う感じが強いです。
ただ、さすがはケイブで爽快感はかなりあるので、やっていて楽しいです。
自分は結局3面までしかいけず、どうやらそれ以上いてている人も少なそうですが結構楽しそうです。
やりこむ人にはBの特殊攻撃の使いどころやそのゲージ溜めを突き詰めていくことになるかもね。
とりあえず敷居はかなり低いのでいっちょやってみるのにいいですよ。
あと数日はやっているようなので、今のうちに行ってみるのもいいかもしれません。