マリオカート2稼動開始!!

マリオカート2ED

まさかドライブゲームが立て続けに出るとは。
これはゲーセンに行きまくって育てろという神のお言葉なのか。


ということで、3月14日にマリオカート アーケードグランプリ2が稼動開始になりました。
これがまた1の頃の不満点をかなり改善した上で面白いアイテムが追加されたり実況がついたりと非常によくできています。
特にキャラ選択が可能と言う点は非常に好感が持てる改善です。
前作のカード1枚で1車種という作りはマリオカートにはやはり合わないし、この改善のおかげで色々なキャラを使うのが非常に楽しいです。
山寺宏一の実況もいい感じだし、新コースも面白いです。


そんなで、早速カードを更新。
前作のアイテムやクリアコースなどはかなり引き継がれるので一安心です。
50ccの表をクリアしてきましたが、前作で一通りクリアしただけに3コース×4面でクリア。
特に難所も無かったですが、マリオコインを集めるということもあるので簡単な面でも結構集中が必要な場面もあったかな。
細かい修正ながら意外と面白いですね。


で、クリアしたところで今度は裏コース登場!!
裏コースの分は引き継がれないので、先は長そうですね。
当然これが100ccと150ccの分もあるので結構やりこむ量は多そうです。
イニシャルDもあるので少しずつやっていくとしますか。
ちなみに自分はマリオカートも一人用でがんばってるけど、通常は複数の人での対戦が楽しいですよ。