今更ブレイカーズリベンジなんてクリアしてみたり

ブレイカーズリベンジ ED

ブレイカーズリベンジというゲームを知っているでしょうか。
というかそもそも10年も前のゲームだし、ビスコというゲーム会社ですらマイナーだからねえ。
それでも格闘ゲーム全盛の頃にかなり異彩を放って登場したゲームでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブレイカーズ


そんなブレイカーズリベンジですが、稼動時は全然クリアできずに投げ出していました。
が、久々にやったらいい感じで攻略できそうだったのでちょっとがんばってみちゃいました。
使用キャラは「李 刀龍」。これは対空の必殺技と飛び道具がいい感じだから選びました。
どうも他のキャラでは厳しかったですが、この二つを駆使していい感じで進めました。
で、はじめて見たラスボスは「黄 白虎」という刀龍の父親に乗り移ったボスです。
基本的には待って対空で、遠い間合いなら飛び道具と言う感じで倒せたのですが、言うほど簡単ではなく、結局3〜4回くらいやり直しました。


クリアした際にはキャラごとのエンディングの後、写真のように拾段(10段)の証書が表示されて終わりです。
一応段位は進んだ面数なので、クリアさえすれば10段は取れます。
キャラ別のエンディングですが、刀龍の場合は父親の亡骸を抱きかかえて…と言う感じのエンディングです。
まあ10年越しにそれこそ「リベンジ」ができてよかったよかった。
全キャラとかはやる気は起きないので、最新ゲームに戻りますか。