西遊釈厄傳2、ハーフライフ2サバイバー弐 ロケテスト中

現在秋葉原トライタワーで西遊釈厄傳2のロケテが行われております。
実際にプレイしてきましたが、昔のファイナルファイトタイプの1対多のアクションゲームです。
というよりはダンジョンズ&ドラゴンズに近いと言ったほうがいいかも。
分岐とかアイテム購入とかいったものはなさそうでしたが、アイテムが200種類とあったりします。
あとキャラが8人いて、それぞれ必殺技があり、それを含めた連続技が結構気持ちいいです。
慣れると20ヒット以上できるみたいです。


まあこのタイプのゲームは最近少ないのでなかなか楽しみですしそこそこ面白いですが、難を言うとやっぱり進化してないんですよね。
10年前のゲームと言われてしまえば納得してしまう感じがあります。
無難な出来なのですが、せっかくなのでもっと新しい何かが欲しかったかも。


また、秋葉原Heyをはじめ、多くのタイトー系ゲーセンと大久保αステーションなどでハーフライフ2サバイバー弐(言いづらいなあwww)のロケテが実施されております。
秋葉原Heyでは2Fの奥に4台置いてありますが……、場所が悪いのか今日雨だからかあまりやってる人はいませんでした。
ちなみに救急師のようなキャラや新マップ、新武器などが追加されております。


これらは秋から冬にかけて稼動予定なのかな。
期待して待ちますか。
ちなみに今週いっぱいか来週くらいまでロケテはやっているようなので、気になる方はどうぞ。