バトルファンタジアの攻略サイト作成

真デスブリ

この数日、台風などでせっかくの休みが家でニコニコ動画三昧で終わってしまった気が。
まだ明日が休みなので、少しはゲーセンに行ければと思います。


さて、そんな中バトルファンタジアのサイトを作成しております。
まだ今のところの完成の半分もいってないですが、ラスボスの基本などはまず書いております。

バトルファンタジア写真館&攻略
http://battlefantasia.blog.shinobi.jp/



正直言ってバトルファンタジアはもう少し評価されてもいい作品だと思います。
値段が高いために出回りが少ないこと、初心者用にCPU戦専用台などがほとんどないこと、続編などではないためみんな避けること(50円の店が少ないというのもあるが)などなど、残念な点は確かにあります。
しかし、やってみると基本に忠実な作品でわかりやすいし、動かしていて意外と面白いと思うんですよね。


そんなで、導入とCPU戦のクリアを中心に書くべくサイトを立ち上げました。
世界観や強敵であるラスボスを倒す面白さを味わって欲しいと思っています。
対戦はその後色々なサイトやアルカディアなどを中心に探してもらえればと思っています。