KOF MIA さっそく1コインクリア

ラスボスチーム

今日は7・1・3でナイスの日です。
いや、本当にそうなんだけど、まあ「時をかける少女」を見た人には特別かもね。(笑)




時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]



さて、ちょっと話はそれたが、昨日書いた「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION A」ですが、さっそく1コインクリアしてきました。
使用キャラはクーラ、フィオ、ユリ・サカザキの3人です。
女キャラだらけですが、狙ったわけではなく完全にCPU戦をクリアするために編成したチームです。


クーラは純粋にA・A・A・C・4Cのスタイリッシュアートやジャンプ大Pなどが強くてCPUにもごり押しでも強いです。
フィオは端と端でヘビーマシンガンや、寄ってこられたら逃げジャンプでファイアーボムを出したりすると結構避けられたりはするけどあまり攻撃を喰らわずに少しずつダメージを奪えるので判定勝ちとかをよく狙えます。また、2B・2B・2Dのスタイリッシュアートが結構使いやすいです。
ユリは端と端で覇王翔吼拳をひたすら出すだけで相手は寄ってこないでガードさせ続けることが出来ます。


もちろんこれらはあくまでCPU戦に強い技でありパターンではないので要所要所でアドリブを効かせないといけないですが、結構CPU戦はなんとかなりました。
とはいえ、他にクリアしている人を見ると対戦の延長線上の戦い方でも何とかなるようです。
強いスタイリッシュアートを見出して使うのが有効なようで、ガードされても隙が少ない箇所で止めてまた攻め続けるのが良いようですね。


それにしてもエンディングは1コインクリアをしてもやっぱり黒背景にスタッフロールのみでした。
ちょっと味気ないというか、モチベーションがかなり落ちちゃいますね。
次は対戦用にキャラを選別して楽しみたいところですね。
溝口が動かしてて楽しかったので入れたいところかもね。


そういえば公式でも技表が更新されました。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-mi-ra/
スタイリッシュアートは特に重要なので、これからやる人は先にコピーでもしておくと良いかも。


そうそう、写真はラスボスチームです。
ギース・デューク・ジヴァートマで、基本的にはギースは最後かな。時々ずれることもあるようですが。