超マイナー サミーの対戦格闘「サバイバルアーツ」

サバイバルアーツ

サミーの対戦格闘ゲームで「サバイバルアーツ」というゲームをご存知でしょうか。
正直言って自分は最近見かけるまでまったく知りませんでした。
海外風で、実写キャラに戦わせているタイプのゲームになります。
あのマイナーなストリートファイター2ムービーとかジャッキーチェンのような感じかも。


さて、このゲームですが、やってみるとキャンセルとかよくかかって動かしやすいです。
まあ微妙に惜しい部分は多いんですけど、それはしょうがないかな。
とはいえ、結構楽しくてクリアまでやりこんじゃいました。
使用キャラは忍者のターシャ。
28Pの龍斬剣(昇竜拳みたいなやつ)と2段ジャンプが使い勝手がよくて使いやすかったからです。
そんなで跳んでジャンプ大Kからしゃがみ大Pとかで、相手が跳んできたら対空で進みました。
ラスボスも強かったが、大体同様な感じで進めました。


ラスボスまで行くなら他のキャラでも行けましたが、どうも強くてターシャほどはうまくいきませんでした。
もうあった場所は撤去されちゃったし、まあ1キャラだけでもクリアできてよかったかな。