鉄拳6のロケテが渋谷で!!

鉄拳6ロケテ

年末稼動予定の鉄拳6ですが、なんと今日から日曜日まで、渋谷のナムコランド(昔渋谷道玄坂のセントラルの跡地)でロケテが開催されてます。
どうやら大阪でも明日と明後日ロケテがあるようですね。
http://www.tekken-official.jp/tk6ac/index.html


そのロケテに早速行ってきました!
仕事後なのでついたのは19:00前。
しかし、3Fの鉄拳6までの階段に1Fくらいまでの列が。
おいおい、40〜50人くらいならんでるんじゃないか?
それでもせっかくきたんだからやるしかない!!
ということで、列に並んで40分ほどならんでやってきました。


とりあえず新キャラの確認なんてできる状況でもなさそうなので、飛鳥でやってきました。
飛鳥ですが、新技では66RPで阿羅々木の2発目、66LKで水仙の3発目みたいな蹴り、RPLPWPで3段なんてのがありました。
決定的に戦法が変化するほどの技と言う感じではなく、結構今までどおりの戦いで勝負できました。
ただ、飛鳥ですが、顔立ちが思いっきり変わっちゃってます。
目つきが鋭く、なんかクールな感じ(というかちょっと怖い?)になりました。
もうちょい可愛げがあってもいいような……。


で、システムとしては一発逆転のレイジシステムが特徴的ですね。
一定以下で手に炎をまとい、攻撃力が増加します。
結構逆転ができたりして面白かったですが、結構強いので対策も考えないといけなそうですね。
また、画面が非常に綺麗になっていて、純粋にすごいと感じます。
それに加えてエフェクトが強化されています。
対戦中は言うほどエフェクトがわかるわけではないですが、ふと大技を決めたときにエフェクトもすごく綺麗にかかるので、決まったときの気分は最高です。
空間がゆがむ透明エフェクトは予想以上に気持ちいいですよ。


そんなで並ぶのがきついので1回しかプレイはしていませんが、5連勝できたので結構楽しめました。
あとはギャラリーをしていましたが、ギャラリーの数の多いこと多いこと。
でもこれだけ注目されるだけの面白さはあると思いますね。
ただ画面が綺麗になっただけじゃない、システムなど色々と新しいものを入れようとするナムコ鉄拳6の今後に超期待です。