ドルアーガオンライン、ロケテ。

navy_fia2006-03-14

今期のアーケードでのナムコの一押し(?)がドルアーガオンライン
http://www.druaga-online.jp/
先週末よりロケテという名の先行稼動が始まっているようなので、
ちょっと空きましたが今日行ってきました。
中野は混んでそうなので荻窪のプラボに行ったのだが、普段はすいているこの店が一角だけ人がわんさか。
といっても10数人程度なのですけどね。
多少待てば出来そうだったのでカードを購入しキャラクターを作成して待機。
なにやらかなり進んでる人もいそうでしたが、とりあえず一からがんばってみました。


使用キャラはワルキューレをとりあえず選択してみました。
画面はなかなか綺麗でよさそうですが、ちょっとキャラが小さくて動きがこじんまりしちゃってるのは残念かも。
1-1〜2-1とクエストを1つやってきましたが、今のところ操作になじみきれずちょっと消化不良。
シングルは一人でやることが想定されているためにちょうどいいのだが、
絶対数が少ないロケテ段階でのクエストは結構無茶かも。
時間内には進めないしコンティニューしまくりになってしまいました。
装備とかが整ってきて、あとスキル習得が進めばもっと楽しくなるかも。


にしても、このゲームもかなりお金がかかりそうな予感。
カード1枚500円で、アイテム倉庫を作るのにも1枚。
1話が最低200円で1-3までクリアするのにアイテム倉庫なしでももう1100円もあっさりと使っちゃうし。
コンティニューも100円でかなりつぎ込むことになりそうだし、果たしてやり込むかは微妙ですな。
とりあえずクリアはしてみたいと思う内容ではあるが……。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン