ニンテンドーDSLiteゲット!!

navy_fia2006-03-11

始発を待っていたら職務質問を受けたり新宿ヨドバシに行ったらもう無理と店員さんに言われたり。
ニンテンドーDSLiteを手に入れるのも大変だ。(いや、職質は関係ないか。)
ということで、最後の頼みとして↓へ。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/11/103,1142042332,49823,0,0.html
ファミ通の報告を見るとまさしく自分のいた環境!!って感じです。
その時の感じが思い浮かびます。


そんなでニンテンドーDSLiteを手に入れることができました。
寒い中旧DSをやりつつ、手が凍えつつも待った甲斐があったというものです。
もちろん旧DSもすばらしいですし、気にしない人はこちらでもいいかと。
ただ、旧DSで受けた細かい不満点を改善してきたというDSLiteはなるほど使ってていい感じです。
特にペンが大きく、太くなったのは入力に直接響くだけにいい変更だったかと。
軽くなったのもいい感じで長い時間のプレイでは有利ですし。


友人はついに手に入れたと喜んでいて、とくに聖剣伝説は驚いたそうです。
ちょっとやらさせてもらいましたが、2画面というのをうまく使っているようです。
あとやっぱり画面とか綺麗で幻想的な雰囲気が出ているし。
やっぱり脳トレばっかりがDSではないですね。