悪魔城ドラキュラ〜蒼月の十字架〜 1日ぶっ通しプレイ

悪魔城ドラキュラのDS版最新作、蒼月の十字架!!ニンテンドーDSにて発売!!
というのはもう半年も前の話。
発売日に買ったのはいいけど、手をつけてませんでした。
ドラキュラシリーズは大好きでほとんどプレイしてるんだけどね。


この間ニンテンドーDSLiteを並んでた時に結構時間が合ったのでやってたらかなり面白かったのでそれから少しずつやってたのですが、終盤に向けて一気にスパート!!
そんなでせっかくの休日を丸1日ドラキュラにつぎ込んでみました。
というか止められない止まらない状態に。
ニンテンドーDSの特徴のタッチペン入力については魔法陣と一部のトラップに使ってました。
ただ、それよりも2画面を使って下がアクションで上がマップになっている仕様です。
聖剣伝説も感じたのですが、マップ系のゲームに2画面はよく馴染むこと馴染むこと。
ゲーム自体は前作の「白夜の協奏曲」や「暁月の円舞曲」のパターンですが、かなり便利でやりやすかったです。


そんなで、勢いでマップも図鑑も制覇し、アイテムもほとんど全部制覇。
どうしても2週目以降をやらないと埋まりそうに無いので残りは時間かかりそうですが。
正直言ってここまでやり続けたら目が痛い。う〜〜む、馬鹿だ。

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~