時をかける少女 2回目鑑賞

http://youtube.com/watch?v=aGrTyVmsjjs
ビデオキの機能を試す意味合いもあって予告を挿入してみました。
やっぱりstage6の方が綺麗ではありますね。
http://stage6.divx.com/members/64713/videos/1006739


さて、時をかける少女を先月見てからと言うもの、頭の中は時かけに占領された状態。
NOTEBOOKも絵コンテも買ってしまうという状況。
2回目も絶対見に行きたいと思ってました。

時をかける少女 NOTEBOOK

時をかける少女 NOTEBOOK

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守



そしてようやく、川崎の「109シネマズ川崎」という映画館のプレオープンで大画面で見れるという情報が公式ブログに。
http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/
LAZONAの5Fなのだが、LAZONA自体がプレオープンで非常に大きくて綺麗なショッピングモールでした。
さらに映画館も非常に綺麗で、音もかなりいい。
最大の箱を4日間だけ取れたようでしたが、それがもうすごく綺麗。
公式ブログの情報はまさしくという感じでした。
あと2日間なので今の内がオススメです。(それ以降でも画面は多少小さくなるけどやっているようです。)


まあ作品自体は今更書くまでもないでしょう。
2回目でも十分楽しめる内容でした。
むしろ複線だの細かい描写だのすごく丁寧に作られているとわかりさらに感心するほどでした。
最初の美術館のシーンでちゃんと絵を見に来ていたりしますよ。
って見てない人にはわからないかもね。


そんなでロングランが続いているだけにDVDはかなり先になりそう。
それまでにもう1回見に行っちゃうかも。
インターネットではかなり盛り上がってるけど、まだまだ知名度は高いとは言いづらい状態。
ぜひ多くの人に見てもらいたいところです。