幽遊白書AC 桑原で100%戸愚呂(弟)撃破

幽遊白書 桑原vs100%戸愚呂(弟)

幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜で今度は桑原で100%戸愚呂(弟)を倒しました。
最初は決まる技があったのでいけるかと思ったけど、もうそれはやばいほどの壁が待ってました。
100%戸愚呂(弟)を倒した瞬間はもううれしさで周り関係なく叫んじゃいました。
正直言ってこれから書くことは攻略法なんて言えるようなものではなく、ただ自分が何十回もやってなんとか1回クリアできた方法を書くのみです。


まず、桑原で100%戸愚呂(弟)に対してはKPPが決まってくれます。
例え最初をガードされても最後のPは高確率でヒットします。
その後アッパーを出すと喰らってくれるので、そこから連続技を出します。
そして起き上がりにまたKPPを出していけば運がよければ更に連続技へ持ち込めます。
また、起き上がり下Kなどで相手を倒したときも起き上がりにKPPを狙うと良いでしょう。
当然本気モードの方が減りが大きいので、霊妖力が溜まっていたら開幕からでも本気モードで行くのがよいでしょう。


さて、これがなぜ非常に難しいのかというと、まずKPPの最初のKを決めるタイミングが難しいのです。
中途半端に出しても指弾や衝撃波が待ってます。
また、間合いが悪いとKPPの途中で衝撃波で返されちゃったりします。
KPPのKがちょうど届くくらいの距離で相手がガードしてる時に狙うのが一番いいのではないかと。
もしくは相手の攻撃をガードしたりスカした時に出しましょう。


さらに問題はこっちはKPPからの連続技の1セットを4回〜6回ほど決めないと勝てないのに対し、100%戸愚呂(弟)の大きい連携を2セット(下手したら1セット)喰らっただけで負けてしまうのです。
パターンは安定しないのにこれほどまで分の悪い戦いだからそりゃ難しいわけです。


そんなで、苦労したけどこれで5キャラ目でクリア。
ここからはもっと地獄が待ってるんだろうなぁ。○| ̄|_