バーチャファイター5バージョンB登場

早くもVF5の新しいバージョン、バージョンBが登場しました。
http://www.virtuafighter.jp/
なんかここまで早くも新しいバージョンが出てくると、なんか勘ぐってしまう感もあります。
VF5も盛り上がってるけど、VF4EVOの頃の盛り上がりと比べるといまいちという感じは確かにあるし。


でも、前回はバランス調整メインとしたら、今回はCPU戦をはじめ大幅に修正してきました。
特にCPU戦の新しいモード、「ノックアウト・トライアル」はなかなかです。
今までVF4の家庭用などにあったCPU戦を修正した感じだけど、CPUの強さもいろんな段階が用意されており、
初心者を強くしようとする仕掛けでよく出来てます。
初段までは経験地も溜まるし、アイテム争奪戦なども出るとは、やりたくなる要素は多いです。
さらにエキスパートモードもあるとはご親切な設定です。

<選択方法>
チーム選択画面でスタートボタンを1秒以上押す
 ↓
画面に「エキスパートモード」と表示される
 ↓
スタートボタンを押したままチームを決定



早速ゲーセンではかなりの人が。
これが発売日のみとならないことを祈るのみです。
これで自分も少し強くなれる……か?(笑)


バーチャファイター5 テクニカルブック (ゲーマガBOOKS)

バーチャファイター5 テクニカルブック (ゲーマガBOOKS)