なんと、幽有白書AC、コエンマで100%戸愚呂(弟)撃破

まさかまさか、いや、できるという確信はある程度あったものの、本当にコエンマで100%戸愚呂(弟)が倒せるとは。
幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜で数え切れないくらいのリトライを経た後、ようやく倒すことが出来ました。
弱いキャラと思っていたが100%戸愚呂(弟)に有効な技があったためがんばりましたが、この数週間は苦労の連続でした。
一緒に始めた他のキャラで先にクリアできていった中でようやくです。


詳しくは攻略サイトhttp://yu-yu-hakusho.seesaa.net/)の方に書くが、コエンマで100%戸愚呂(弟)に有効なのは6PPのコエンマ肘掌連撃と、超長距離での41236P+Kの魔封環です。
6PPがヒットかガードブレイクした時には623Pのコエンマ昇り龍から連続技が決まるので4分の1程度のダメージを与えることが可能です。
また、魔封環は超長距離の場合、相手は下段の指弾以外届かず、ほぼ一方的にダメージと霊妖力を奪うことが可能です。
本気モードだと霊妖力フルから2発〜3発出せるが、それで半分前後奪うことが可能です。
もちろん、これでもアドリブはかなり必要だし、両方の技も返されることが多々あります。
でも桑原よりはなんとかなるレベルではないかと。(それでも幽助よりは難しいかと。)


そんなで、16キャラ中6キャラで撃破。
でももう撤去との争いというのが悲しいところ。
1キャラ攻略するだけでもかなりつぎ込むことになっちゃうので、近場の50円ゲーセンからなくなったら最後かな。
一応2箇所あるけど、両方ともアルカナハートと入れ替わりになりそうで、なんか複雑な気持ち。
アルカナも楽しみだからなあ。

THE BATTLE OF 幽★遊★白書~死闘!暗黒武術会~120% (フルパワー)

THE BATTLE OF 幽★遊★白書~死闘!暗黒武術会~120% (フルパワー)