初代ストリートファイター攻略サイト作成

スト1ラスボスのサガット撃破

昨日はうまくコエンマで100%戸愚呂(弟)に勝てたため、そちらを書きましたが、それまでは全然うまくいってなかったです。
そんな中久々に初代ストリートファイターを発見したのでやったら、やっぱりこれがかなり面白いんだよね。
さすが20年前に一世を風靡した名作ゲームなだけあります。


このゲーム、発売当初はクリアどころかサガットすら行ってる人を見たことがありませんでした。
自分も全然ダメでしたが、スト2が出てから渋谷会館にアップライト型が当時残っていたのでやりまくった覚えがあります。
この時にようやく1回だけクリアできて本当にうれしかったです。
もう10年前になくなちゃって本当に残念でした。
テーブル型は結構発見できてももうアップライトは生存していないのかもしれませんね。


その後も時々見つけると定期的にやっちゃいますね。
そんなで今回はせっかくなので攻略サイトまで作っちゃいました。

初代ストリートファイター(家庭用:ファイティングストリート)写真館&攻略
http://streetfighter1.seesaa.net/

また数年後にやりたい衝動にかられたら見る事でしょう。
初代ストリートファイターをやる人がいたらぜひ参考にしてください。