Wii&ゼルダの伝説ゲット!!

Wiiの列

普段はアーケード中心だが、家庭用もちょこちょこやってます。
そんなで、一昨年から続いている携帯ゲーム機戦争も面白いですが、ついにここに次世代機が揃ったのも非常に楽しみにしてました。
その中でもやはりゼルダの伝説が大好きな自分としてはもうWiiは発売日に買うしかないと思ってました。


前日には昼でも大丈夫かもといった情報まで流れてたし、始発で大丈夫かと思ってましたが、新宿西口ヨドバシカメラが11時台で売り切れという情報を得てすぐに家を出発しました。
7時間の長丁場でしたが、新宿西口ビックカメラで1000台以上仕入れていたおかげで終電で行って間に合いました。
それでも2時過ぎには売り切れだったようですけどね。


それにしてもWiiはすごい。
事前にWiiリモコンの情報はかなり出ていましたが、実際に使ってみると動かしてるだけで面白い。
はじめてのWii」も購入したのだが、こんなシンプルな作りで色々なことが出来るんだと関心しました。
その上、手元から音が出るというのがここまですごいんだと関心しました。
今までの次世代機の延長戦ではない、まさしく新しいゲーム機だというのがリモコンだけでもわかります。
まだネットにつなげてないがこのあたりは夢が広がりますね。


ゼルダの伝説はまだやり始めて最初の村なんだけど、早くもWiiリモコンの実力がいかんなく発揮されてます。
宝箱を開けた時、パチンコを打ったときなど、手元から音が出るのは非常に「おっ」と思います。
馬のエポナに乗って走り回ってるだけでも面白い。
そして、幻想的な陰影の差し込む綺麗な風景は立っているだけでも感動ものです。
しばらくアーケードに行かなくなるかもしれないが、まずはゼルダを今年中にクリアしたいな。


Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii