イブなのに、でもアルカナCPU戦はぁとでクリア!!

navy_fia2006-12-24

一昨日入荷されたアルカナハートですが、今日さっそく人の少ないゲーセンに行ってCPU戦クリアしてきました。
CPU戦はストーリーとハイスコアモードの2種類ありますが、一応両方ともクリアしてきました。
ストーリーは8人と戦っていくのですが、カットイン有りのエンディングや細かいやり取りなんかもあって面白いです。
当然強力なラスボスがいて、CPU戦がかなり楽しいです。
ハイスコアモードは自分以外の9キャラとストーリーモードの中ボス(7人目)が登場します。
こちらはこちらでスコアを気にする人にはいいのでは。
両方ともCPUは絶妙な難易度で、練習などにいいかと。


さて、ストーリーの中ボス、ハイスコアモードのラスボスになるのは「フィオナ・メイフィールド」。
大剣を持ったメイドです。
なかなか斬りが強いのだが、CPU戦のそれまでの延長である意味練習台でしょう。


で、ストーリーモードのラスボスは「ミルドレッド・アヴァロン」。
長い金髪のお姉さまですが、1次形態は殻にこもって何やらシューティングのボスみたいです。
で、2次形態はお姉さま登場!!
下からパクッとくるモンスターなどをよく使ってきます。


で、こちらは使用キャラははぁとだったのですが、それより愛のアルカナが強かったです。
ラスボスが遠い間合いからのレーザーであっさりと倒せちゃいました。
別段近場で連続技を狙っても勝負になるし、CPU戦はそれほど難しくなさそうですね。


さて、対戦も8連勝を1回だけできたし、アルカナボタンもなかなか使えるようになってきました。
いやぁ、楽しいですわ。
とりあえずまずは全キャラでCPU戦クリアが目標かな。