鉄拳5DRで鉄拳王(?)

鉄拳王

なんと鉄拳5DRで鉄拳王(黒)に昇格!!
と言ってもPS3版ですが。(笑)
俺の腕じゃアーケードでは無理です、ハイ。orz


今のところPS3の本体を買ってから唯一手に入れたソフトが鉄拳5DRです。
ただ、その分やりこんだ量はかなりのもので、全キャラで買えるものは全て購入しました。
そして写真にもあるように仁八で鉄拳王(黒)に昇格しました。


一応CPU戦は反応こそいいのですが、リアルである程度やっている人なら餓狼レベル、師範以上になれる人なら風神くらいまではいけることでしょう。
ただし、それ以上となると超反応で返してきます。
これはCPU戦だからこその強さなのだが、逆にパターンを作れるキャラならそれを逆手に取れます。
仁八でいいパターンができたのですが、まあ隠してもしょうがないので書きますが、66Pをガードさせてからのガード不能の炎を出すだけです。
間合いは考えないといけないですが、これだけで相手は左移動→右移動として勝手に喰らってくれます。
いやぁ、楽勝楽勝。他のキャラはまあやる気が出たら考えようかな。


ちなみにPSP版では鉄拳王(黒)の上(鉄拳王(拳神)だったかな)があったようですが、PS3版ではアーケードと同様に鉄拳王(黒)が最高段位です。
一応下記に段位を載せます。
基本的に勝ち負けで同段位戦で+1.0ポイント、±1段で0.5ポイント、±2段で0.2〜0.3ポイントの増減があり、プラス3.0ポイントになると昇段となります。
逆にマイナス3.0ポイントになると降格です。
なお、餓狼以上はポイントの増減はありますが、昇格戦は同段以上でないと発生しません。
また、鉄拳王(黒)は0.0ポイントから始まりプラスになることは無いですが、マイナス3.0になるときっちり降格になるので注意してください。

(級レベル)入門生〜一級 →
(段レベル)初段〜七段 →
(灰色称号)師範→皆伝→拳士→拳達→拳豪→拳聖→
(緑称号)餓狼→修羅→羅刹→豪傑→無双→
(青称号)風神→雷神→闘神→武神→
(赤称号)龍王鉄拳王鉄拳王(黒)

鉄拳5 DARK RESURRECTION攻略本拳魂一擲 (enterbrain mook―ARCADIA EXTRA)

鉄拳5 DARK RESURRECTION攻略本拳魂一擲 (enterbrain mook―ARCADIA EXTRA)