鉄拳5DR先行稼動

鉄拳5DRも先月のロケテを経て早くも年末商戦に殴りこみといった感じです。
13日から本格稼動とのことでしたが、もうすでに一部ナムコ直営店では先行稼動してます。
ということで、プラボ中野店へ。


まあ予想通りものすごい盛り上がりでした。
2組(4台)の鉄拳5DRの周りに数十人囲んでいるという状況で、
実際にプレイするのだけでも大変かも。
もうすでに8段以上になっている人とかもいて、廃人って……と思ってみたり。
そういえば段位は前回が上がりやすいせいで即効で鉄拳王が出てしまったということで、
今回は増えることがすでにインタビューなどで言われてましたが、
まず5段と称号の間に段位が増えたようですね。
こりゃ称号まで上げるのも一苦労か?


で、一応軽くプレイしてきましたが……まあ元の鉄拳5の流れなので動かし方は同様です。
新技もあるようだが、使用した飛鳥ではまだ使い切れず。
というか相手が強すぎて新技を試す暇がなかったというところですが。
せっかくの先行稼動だけど、ヘタレな自分はやっぱり正式稼動を待ちますわ。
とりあえず面白いとは思うので、前作をやってないひとにもお勧めかな。