アルカナハートFULL稼動開始

アルカナハートFULL

アルカナハートのバージョンアップ版である「アルカナハートFULL」がついに4月16日より稼動開始されました。
発売に際して有償であったりと問題点が多々あり、不買運動もあったとかなかったとか。
そんなで稼動店が少ないのではという懸念もありましたが、とりあえず結構入れているようで一安心でした。
http://www.arcanaheart.jp/


さて、今回はバージョンアップで細かい技の修正やキャラ色の変更、そして練習モードの追加が行われました。
練習モードは5分ほどコンボの練習などが出来るモードで、家庭用だとよくあるモードです。
コンボゲームだし、他のアーケードゲームではなかなか導入されないので、意外と使えるかもね。
結構練習相手を細かく設定できますよ。


それにしても今回のバージョンアップは悪くは無いですが、バージョンアップされたか分かりづらいですね。
POPもよく見ないと書いてないし、あとはオープニングくらいか。
プレイ中はキャラの色が違うとかその程度でしか判別がつかないかも。
せっかくだからもうちょっと分かりやすくして欲しかったかもね。
これは他のバージョンアップされた作品もなのだが、せっかくなら新作気分で遊びたいと思うのだが、オレだけかねえ。
スト2→スト2ダッシュとかのような感じで。
それかいっそのことアイドルマスタードルアーガのような細かいオンラインバージョンアップが繰り返されるとかね。(対戦格闘ゲームではさすがにやばいでしょうが。)