Answer×Answer ロケテ中

アンサーアンサー

セガクイズゲーム、「Answer×Answer」が全国25箇所のセガ系列店でロケテ中です。
http://anan.sega.jp/index.html
今なら各店先着100名がICカード無料でもらえるのでチャンスです。(正式稼動も使用できる模様。)


コナミが開拓したオンラインクイズゲームの分野にセガも進出してきました。
1・2年前にこれの元となるゲームのロケテをやっていましたが、当時はテレビ番組のような作りでしかもキャラもカクカクしていました。
それを一新させてきて滑らかな画像になってきました。


さて、やってみたのですが、早押しはなかなか燃えますね。
対人戦などは早押しの見極めが重要で、意外とお手つきをやってしまったりします。
テレビの番組を見ていると回答者がミスっているのを笑っちゃったりしますが、いざ自分でやると同じミスをしちゃいますね。
なかなか熱いです。


ただ、どうしてもクイズマジックアカデミーと比べてしまうと……さあどうでしょう。
面白いのだが、二番煎じな雰囲気は覆せていませんね。
まあ同じゲームのジャンルでも1つのゲームだけで競争相手がいないと進歩はなかなか無いので悪くは無いのだが、セガはあまりにもコナミの後を追いすぎている感じがするのがちょっとね。
もう一歩独自性を出して欲しかった気もする今日この頃。
まあそれだけQMAの完成度が高いという証拠でもあるのですが。
と書いてますが、早押しは面白いのでやる価値ありますよ。