ようやくアーケードの鉄拳5DRで師範に

鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP

鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP

鉄拳5DRのPSP版も出たんだけど、やっぱり対戦と言えば実際のゲーセンですな。
初めて新宿のジョイボックスという現在の鉄拳の聖地に行ってみたけど、
狭いながらも熱気をすごい感じました。
昔は新宿プレイマックスがあったのが懐かしいけど、なくなってからはしばらく東に鉄拳の聖地がなかったし。
やっぱりこういう場所があるといいねえ。


さて、そんな聖地では軽く遊んだだけでしたが、今日夕方から新宿を徘徊して5段〜師範くらいの人を探しては対戦しまくり。
先週末に秋葉原でやられてメインの飛鳥で6段まで落ちていたのだが、ようやく7段に復帰。
そして、その足で新宿の歌舞伎町で6段と7段との連戦。
1回負けたが、その後の連勝でなんとか師範に昇格。
いや、すでに鉄拳王とか雷神とかそういったすごい称号が山ほどいることはわかるし、言うほどの称号ではないが、ここ数ヶ月7段が最高で、すごい壁を感じていただけに結構うれしかったりします。
ええ、実践不足というか勉強不足というかいろいろだったけど、もう少し強くなりたいところですな。
また攻略本片手にがんばろうかな。
バーチャ5もあるんで操作がごっちゃになりそう。
鉄拳5 DARK RESURRECTION攻略本拳魂一擲 (enterbrain mook―ARCADIA EXTRA)

鉄拳5 DARK RESURRECTION攻略本拳魂一擲 (enterbrain mook―ARCADIA EXTRA)

鉄拳5 質実剛拳 (エンターブレインムック)

鉄拳5 質実剛拳 (エンターブレインムック)