そういえばテトリスDSで99999999

テトリスDS 99999999

そういえば前々回にテトリスDSのスタンダードエンドレスの99999999を目指している途中経過を書いていて結果を書いていなかった。
まあ時間はかなりかかりましたが、ほとんど作業でした。
ということで余裕で達成。
宇多田ひかるも達成していたようで、17時間ほどかかったようですが、自分も14時間くらいかな。
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2006070318521j.xml
それにしても1週間ほどかかるとはね。
宇多田のブログにもあるように、RPGでもできそうだわ。(笑)
ちなみにテトリスDSでは無限回転とワールドルールの回転方法という特徴があります。
この2つの特徴のおかげでかなり楽なわけですな。
ちょっとした段差なら越せちゃうし、回転している限りは設置されないし。
さすがDS、初心者も考慮したつくりで何よりです。


とはいえ、バグなのかわからないが、99999999を1点でも越すと点がレコードに残らないそうです。
そんなで、最後は下を押しっぱなしで回転し続けることで細かい点の微調整を行う必要があります。
あと、最高速ではシングルラインで2000点、ダブルで6000点だということあたりを抑えておくと微調整しやすいかも。
せっかくなのでやる人はレコードは残せるようにがんばってね。


さて、宇多田といえば宇多田ヒカルと対戦キャンペーンなんてのもあったんだっけ。
http://club.nintendo.jp/tetris_campaign/index.html
応募する人は24日の月曜日までなのでお早めにね。
ホント、当てたいわ。