バーチャ5は出たが……。DDR新作は出たが……。

先週末に専用筐体付きの店からバーチャ5が入荷されました。
とはいえ、都内だと渋谷や新宿、秋葉原の有名店で結構前からロケテで長い間入っていたけどね。
まあ久々にどこのゲーセンも埋まってるのを見るとすごいと思いますねえ。
さすが専用筐体でハイデフの綺麗な画像は目を引きます。
今後のPS3やX-BOX360といったのと方向性が近いので未来を占う作品かも。


さて、数回やったのだが、まだ評価するにはちょっと。
なにしろ技を理解しきれていない状況だから勝っても負けても半分は適当かワンパターンか。
しかもどこに行ってもすでに100試合とか200試合とか、中には1000試合以上こなしてる人もいたり。
ロケテでやりこなしてこなかったことをちょいと悔いてしまう自分がいたりします。
ロケテの有無でスタートの違いが出ることを非難する方向もあるかもしれないが、
地方の人が言うならまだしも、すぐ行ける自分が言うのはただの愚痴だからね。
ということで、今の負けは勉強と思って1週間後を見てろって感じかな。
ただ、不安があると言えば、やっぱりバーチャ4の頃の熱さがまだわいてこないところ。
勝負できる土俵に上がったときに熱さが沸いていることを期待したいところかな。


そういえば数年ぶりにDDRの新作も出ました。
これは全然別の意味でまったくできなかった。
まず入荷店舗が少ないのかめちゃめちゃ並びすぎ。
しかもうまい人だらけなもんでやるにはちょっと気が引けるかも。


ということで両方ともこの夏の期待の新作なだけにやる気はあるんだけど、
まずは練習できる場所を探したいところかも。
どこかないかなあ。