バトルファンタジア ウルスでクリア!連コだけどね。

バトルファンタジア ラスボス撃破

バトルファンタジアが昨日稼動開始されました!
と言っても高いせいか導入している店舗は言うほど多くはありません。
導入してても1セットのみばっかりみたいですね。
幽遊白書と同レベルか。(と言っても昨日と今日で新宿を軽く見て回った感覚ですが。)
噂では秋葉原のHeyが3セットも入れていると言う強気さを見せているそうなので行ってみたいな。


さて、昨日は全然やれなかったので今日やってきました。
筐体付きの方は画面が異様に横長なのが最初気になりますが、画面は綺麗だし、久々にスト2のようなシンプルなゲームでなかなか面白いです。
コンボゲーム全盛な中でこれを出してきたのはなかなか意義のあることだと思います。
アルカナよりはまるかも。


で、さっそくウルスを使用してCPU戦をやってきました。
全9面で8面が通常デスブリンガー、9面が炎をまとった覚醒したデスブリンガーとなります。
「終焉の主」とか名付けられてたかな。
今日の写真はそれを倒した写真になります。
と言っても最初は倒し方が分からずコンティニューを5回ほどしちゃいましたが。


覚醒デスブリンガーは体力がなんと32768もあります。
それでいて通常の技ではダメージは1〜10くらいしか与えられません。
必殺技も通常デスブリンガーよりも強力で、一見なすすべが無いように思えます。


倒し方ですが、まず「ヒートアップ」(ゲージ1本以上ある時にA+CかB+D)をして攻撃する必要があります。
ヒートアップすればダメージを500〜2000(それ以上も可能か?)を与えることが可能です。
とはいえ、ヒートアップすれば勝てるわけではなく、飛び道具や突進必殺技などを有効に使う必要があります。
ウルスの場合は両方ともいいものがあるのでそれを中心に組み立てました。
近寄ってきたら大攻撃→キャンセル大ゼロヨングライド(214K)とかね。
とはいえまだ1コインクリアは出来ていないし、他のキャラではどうなるか分からないので明日以降色々試してみたいと思います。


それにしてもあれだけ設定を細かく作ってあるのにクリア後は……。
いや、まだ1コインクリアとかでどうなるか分からないのでがんばってみるか。