GW前に新作が大挙稼動開始

むちむちポーク

アーケードゲームの新作は大型連休でのインカムを見越して多く発売されます。
夏休みや冬休みなども多いですが、当然ゴールデンウィーク前も新作が大量に稼動開始される時期です。


さて、今年のGW前は特に粒がそろっているようです。
まずはケイブの「むちむちポーク」(写真はキャラ選択画面です。)
かわいらしいキャラと豚や鶏など肉・肉・肉な世界観ですが、シューティングとしてはかなりしっかりした作りです。
さすがはケイブ、抜かりは無いですね。
意外とシンプルな縦シューティングで敷居は低いですが、結構うまい人でもさっそく色々とやり込んでいました。
まあ自分はあまり進めませんでしたけどね。orz
ちょいと練習してみます。


次に定番のポップンミュージック15。
今日稼動開始なようでしたが、早速結構並んでましたよ。
ワンピースとか聞こえてきてたかな。
ええ、自分はちょっとまだやってないので詳細はまだ調べてなかったりしますので、気になる方は公式とか見てくださいな。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/


また、もう一つ4月18日にセガから「2SPICY」というゲームが出ました。
これは何と対戦型ガンシューティングゲームという今までアーケードでなかったと思われるタイトルです。
画面も黄色と黒を基調としていて、すごくハードボイルド映画っぽい渋い画面です。
お互い打ち合うのですが、移動や攻撃などで色々と考えられていて結構楽しいです。
とはいえ、操作など慣れるまでちょっと大変なのと対戦がなかなかできないというのはちょっと残念か。
格闘ゲーム以外も対戦が根付いてきているアーケードですが、そこにいたるまではメーカー、ゲーセン、ユーザーとみんな試行錯誤をしてきたものです。
いいゲームなので、対戦が根付くといいなと思います。


さて、明日(すでに今日か)は「バトルファンタジア」の稼働日!!
非常に楽しみです。
そのほかにもすでに下記のゲームが稼働中のようですね。
GWはゲーム三昧か。
4/04「麻雀格闘倶楽部6」
4/11「Quest of D Ver3.02a」
4/17「アルカナハートFULL!」