サムスピ天下一剣客伝は覇王丸でクリア。

覇王丸はやはり強かった。
なんて書いてみたけど、正確には覇王丸の「大斬り」系統が強いんですね。
あと、けん制の小技がそこそこ利くのでラスボス戦がなんとかなるという点でなかなかいいです。
今回も前回同様我旺がラスボスですが、またまた強くなってきちゃいました。
とはいえ、垂直ジャンプ大斬りが強いと結構くらってくれます。
あとは、相手のゲージがたまったらジャンプせずにけん制を心がけると。
それと飛び道具を起き上がりに重ねると結構喰らってくれるのもいいですね。
これを駆使して勝ちましたが、他キャラにも応用できそうでいい感じです。
それにしてもやってて今作は微妙にやってて悪くない感じも。
ここしばらくで格闘ゲームが増えちゃったから全キャラやるかは微妙ですが、新キャラは一通り試したいかも。


ついでに鉄拳5で残ってたレイブンとデビル仁での仁八撃破も一応達成。
こっちはそれほど難易度は高くないので、ただやってなかっただけなんですけどね。
それより段位を上げたいなあ。
鉄拳5DRでリセットされちゃうかもしれないけど。