数ヶ月ぶりのハイパースト2進展。GGXXスラもオーダーソルでクリア。

なんと、気がついたら半年ぶりにハイパースト2での進展となりました。
今回はダルシムでクリアしたのですが、ダルシムに取り掛かってからも2ヶ月以上かかりました。


ということでハイパースト2のCPU戦で豪鬼を倒したキャラだけど、


リュウ(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・ケン(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・ガイル(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
ブランカ(スーパー・X)
ダルシム(X)
ザンギエフ(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
ティーホーク(スーパー・X)
フェイロン(スーパー・X)
・キャミー(スーパー・X)
・DJ(スーパー・X)
バルログダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・バイソン(ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
サガットダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・ベガ(X)
豪鬼


といったところか。


17キャラ65パターンのうち15キャラ45パターン終了。
って、このペースだと全パターン終了まで何年かかるんだ?
とりあえずは全キャラクリアをなんとかしようかな。


ダルシムは飛ばせて落とすのもいい感じですし、
のぼり大キックをスカして投げやヨガインフェルノがいい感じで決まります。
特にヨガインフェルノは間合いさえあえばかなり当てやすい部類ですし。
ラスボスの豪鬼もその延長ですが、いかんせん攻撃が強いからふと喰らっちゃうんですよね。
ホント、勝ててよかった〜。




あと、GGXXスラッシュはオーダーソルでクリア。
中ボスのイノのボスモードは以前よりちょっと楽っぽいが、
今回のラスボスのオーダーソルのボスモードはかなり強力。
怒り爆発モードみたいなのに突入しちゃうとレベル3必殺技がバンバン飛んできます。
あと体力も徐々に回復されちゃうようで。
オーダーソルの場合は大斬を素でだすと結構喰らってくれるのを利用しました。
ただ、他のキャラでは別の方法を考えないとダメかも。