9月終了分のアニメはかなり充実していた。

気がつけば10月に入ってしまいましたか。
9月終了分のアニメも一通り見終わりました。
なんというか、個人的にはかなり充実していたかと。


まずは何よりアクエリオンかみちゅ
DVDも買い始めちゃった両作品だけど、ホントレベル高いわ。
単なるロボットアニメかと思いきやあらゆる面で見ていた人の上を行く展開を見せてくれたアクエリオン
必殺技から話の内容、迷言集(笑)、熱さから何から何までよかったです。
最初はただ「合体って気持ちいい」とか言ってるだけ(それだけでもすごいけど)のものかと思ったけど、
無限パンチからもうすごいレベルに突入していきましたね。
よくぞあんなに必殺技を考えたものだ。
最終回もまさか地球をつなぎ合わせるという壮大なラストだし、熱すぎですよ。


逆にかみちゅは終始ゆったりとしたテンポでホノボノ〜〜っとしてましたねえ。
なにより雰囲気や絵が綺麗だし、話も細かいところまでよく作られてました。
まあ真の最終回(おまけ回かもしれないが)はDVD最終刊というのが待ち遠しいが、
それでもTV最終回の告白はもう見てるこっちまでドキドキしました。


で、DVD買うまでは行かなかったけど、やっぱり初の深夜で1年半も枠を取ったMONSTERは質高すぎ。
実際漫画自体がいいとはいえ、しっかりと再現したのはよかったです。
最後の村中での殺し合いは漫画以上に緊張したし。
あと、その後番組の功殻機動隊の2ndも当然のごとく質は高かったです。
火曜深夜枠はほんとに充実してました。


あと意外とギャラリーフェイク陰陽大戦記といったあたりも悪くなかったんですよね。
極上生徒会も最初はなめてたし、絵も微妙かと思ったけど話は結構面白かったしよかったかも。
前番組の涼風がボロボロだからよく見えたというのもあるかもしれませんけど。


と、言う感じで今期も面白いアニメがたくさん出ると言いなぁ。
……えっ?今期終了だったガンダムSEED DESTENY?
1年間見ちゃったことを後悔しましたよ。
というのは言いすぎでしたが、ネット上で酷評されてるのわかる気がするなあ。
少なくともせっかく立てた新主人公の意味がまったくないだけでなく、
総集編入れすぎたり主義主張が変わったり。
昔からガンダムよりマクロスという自分だし、今まではガンダムファンがどうこう言うのは気にしてなかったけど、
さすがに今回ガンダムファンが嘆いてるのには同情しますよ。
さらに続編を作るつもりだそうだけど、大丈夫か?