ネオジオバトルコロシアムでとりあえずクリア。メルブラも好調。

ここにきてネオジオバトルコロシアムを未クリアだったことを思い出したのと、
なんか中途半端のままにしておくのはなんなので、手をつけることにしました。
全キャラなんてやる気力はこのゲームについてはないので、とりあえずボス撃破を目指して。


SNK系ゲームと言えばまず龍虎の拳が好きだった自分としては
リョウやロバートあたりを使ってみたりします。
特にリョウは対CPUの場合虎煌拳がどのゲームでも強かったりしますからねえ。
あとは、覇王丸の大斬りが今回強いということで、リョウと覇王丸でがんばってみました。


とまあ、あっさりとクリアできたわけで。
しかもミズチとグッドマンの両方ともクリアできました。
倒し方は以下のような感じで。


【ミズチ、グッドマン】
覇王丸で大斬りがギリギリ届くあたりからタイミングよく出すだけ。
ミズチは柱の攻撃を出してきた時、グッドマンは鞭をふるう→飛び道具の攻撃の鞭を振った時。


他のキャラででもそのタイミングで間合いを詰めて連続技を決めることは可能とのことですが、
そこまでやる気がないので、とりあえずこの2人のボスは満足かな。




あと、メルティブラッドの対CPU戦もなかなか好調で。
有馬都古でクリアできました。
いい感じなんで今週中には全キャラクリアしたいところ。