メルブラは翡翠でクリア。GGXXスラッシュはラスボスで残念ながら。

アイドルマスター熱はまだ冷えた状態だけど、こんなときこそ別ゲームでテンションアップ。
なんて考えるとやっぱり廃人ゲーマーですなあ。
メルティブラッド翡翠であっさりとクリア。
秋葉でクリアして以来やってなかったせいなんだよね。
その気になれば即効で全キャラクリアできそうなのに。
なぜかやる気のときは対戦盛り上がっちゃってて入りづらいし。
近々一気にやりこむとしよう。


GGXXスラッシュはなかなかやりこみ我意のあるゲームで。
GGXXイスカのようなぶっ飛んだ変更や斬新さはないけど、きっちりGGXXという感じのものに仕上がってるかと。
もう2年以上このシリーズはやってなかった気がするけど、久々に面白いと思っちゃいました。
まあ対戦では勘が取り戻せずボコボコにされちゃいましたけどね。
まずはORDER-SOLを使ってみてますが、まずはシステムを思い出すだけでも大変かも。
CPUはまだそこまで強くないのでそこそこ進んでますが、それでもラスト2人がきついねえ。
ボスINOは以前より弱いと言っても勘がまだ戻らないし、ラスボスのORDER-SOLは結構強いし。
勝てそうなんだけど、ゲージがたまった状態でいっきにもって行かれる気がする。
でもSNK系のボスと違って理不尽じゃないからやってて面白いのは確かなんだよね。
全キャラクリアを目指してみようかな。