ランブル スクランブル?バーチャラスト?

さて、今日渋谷のタイトーステーションに行ったところ、
ザ・ランブルフィッシュ」のロケテが行われておりました。


動きの重さや絵から一瞬「バーニングライバル」かと思ったが、
(うわっ、マイナーすぎ?)
いざやってみると動きの滑らかさに感動。比べたのが失礼でした。
やり始めたときは動かなかったキャラも意外と徐々に動くようになると、
かなりいろいろできそうだという手ごたえがありましたねえ。


まあ正直言って大人気になるかというと疑問は多いです。
動きは重いし、リーチが狭い中でうまく中断下段のやり取りをしないといけないし。
だが、かなり丁寧に作られててものすごく好感が持てました。
じっくりやりこむにはいいゲームかもしれませんね。
続編ばかりの格闘ゲームにぜひ新風をまきこんでもらいたいっ。




で、続編も続編、「バーチャファイター」ですが、
いよいよ「バーチャファイター4 ファイナルチューンド」が発表されましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/a_sega.htm
http://www.sega-am2.co.jp/vf4ft/
とりあえず、データ引継ぎができるのはよかった。
ただ、これだけ間があいたのだし、ただの焼き直しで終わらないことを切望します。
ビックタイトルが目白押しで、今アーケードが熱いかも!!