BLAZBLUE、真のボス「覚醒ラグナ」

BLAZBLUE覚醒ラグナ

ずいぶん前にコメントでいただいておりましたが、BLAZBLUEには真のボスがいます。
そのキャラはラグナをメチャメチャ強くした「覚醒ラグナ」。
いやぁ、他のゲームやってたせいもあるけど、なかなか戦えてなくて遅れてすまんです。
この「覚醒ラグナ」ですが、体力は多いし攻撃は早いしですさまじい強さだったりします。
闇喰いを喰らった日には体力の大半を持っていかれた上に覚醒ラグナの体力が一気に回復するのでえげつないです。


この覚醒ラグナですが、出現させるためには下記の2つを満たす必要があります。
・無敗でステージ10を突破
ディストーションドライブでのトドメを規定回数以上(2ラウンド先取制なら10回以上と言われています。)
これを満たすとステージ11に登場します。
クリアしてもしなくてもスタッフロールに突入するので、キャラ別のエンディングが見れません。
あと、覚醒ラグナではコンティニューできないので注意してください。


さて、倒し方ですが、正直これでバッチリというのは言いづらいかも。
一応ガードしていて相手の必殺技(特に突進技のカーネージシザー)をガードしたらコンボで反撃というのが基本ですが、中段やつかみもしてくるので楽ではありません。
あと、起き上がりに近寄って攻めようと思わないほうがいいでしょう。闇喰いが飛んできたりします。
まあこのあたりを注意してあとはゲージがたまったらディストーションドライブを出せば結構喰らってくれるのでうまくダメージを与えていくといいかも。