トラブル☆ウィッチーズAC 秋葉原でロケテ中

トラブルウィッチーズAC

かわいい感じの横シュー、トラブルウィッチーズACのロケテが1月16日〜25日で秋葉原Heyで行われております。
前回の新宿ロケテからまた結構修正されてきました。
まずは新キャラが2人増えて7名使用可能になっておりました。
一人はコノンで、鉄球のような攻撃を出すキャラです。
もう一人はラーヤというインドっぽいキャラで、ワイドショットで移動速度の速いタイプです。
あと、敵のパターンなども修正されているようですが、まあ大まかなゲーム性はそのまんまですよ。


さて、今回のロケテは平日に行ったせいか言うほど並んでいませんでした。
というか、うまい人がやっているとギャラリーがすごいことになり、その人が抜けると散るって感じかも。
稼ぎを意識すると弾をうまく止めてコインに代えまくるプレイになるようで、すごいギャラリー受けしてました。
でも、せっかくのロケテなんだし、やったことない人こそやってみたら面白いと思うんだけどねえ。


まあそんなで、下手ながらも自分もちょいとプレイしてきました。
このゲームの特徴はやはり魔法陣で弾を止めるところですが、これがかなり使い勝手よかったりします。
序盤は適当に張っていくだけでもなんかうまくできてる感じかも。
3面くらいからは適当に魔法陣出してるだけでは追い詰められちゃうことも出てきますけどね。
もうちょい先も見たかったけど、今の自分では3・4面くらいが限界ですわ。
春稼動予定ですので、稼動したらやりまくってみますか。