渋谷ハイテクセガにて「HARLEY DAVIDSON」ロケテ

ハーレーダビッドソン

2008年の12月から「HARLEY DAVIDSON」のロケテが複数店舗で行われておりますが、渋谷のハイテクセガで今週まだ行われていたのを確認できました。
有名なバイクのHARLEY DAVIDSONを使用したセガのレースゲームです。
こちらは年明けにも見た覚えがあるので、ロケテとしては結構長い方かもしれません。
2009年2月に稼動予定なので、本当に最終調整とか先行稼動とかそんな感じかもしれませんね。
こちらはHOD4などと同様の超大型画面を採用していて本当に大迫力です。
バイク型筐体もまさしくハーレーといった大きさで、本気度がかなり伺えるものとなっております。


本作ですが、昨年9月のショーやロケテからかなり修正されました。
選択可能な車種は11個になり、ステージも大幅に増えておりました。アウトランのように分岐があると言った感じです。
そして最も変わったのがブーストゲージのためかたかな。
たしか以前は敵の近くですり抜けるとゲージが早く溜まるとかでしたが、今回はアイテム集めにより溜まっていくようです。
その分敵車が少なくなっていたかな。
気持ちよく疾走できると思いますのでいい方向性かもしれませんね。


このロケテですが、いつまでやっているかは不明です。
一応まだやってそうでしたが、気になる方はお早めに。