そういえばアルカディア2月号のこと書いてなかった。

去年書き忘れたこと第2弾、アルカディア2月号について。
アルカディア2月号はまず鉄拳6BRをやる人には必須かもしれませんね。

アルカディア 2009年 02月号 [雑誌]

アルカディア 2009年 02月号 [雑誌]

さっそく全技一覧の小冊子がついてきております。
アリサやラースで追いつくには即効で抑えておかないとね。
また、なんこ今月号もDVDがついてきております。
スト?の全国大会予選動画やタツノコvsカプコンの連続技などかなり役に立ちます。
やっぱり連続技は動画で見たほうがわかりやすくていいですね。


あと、年末号のため、アルカディア大賞の発表と、年末年始の作品の情報が多くのっております。
ただ、対戦ゲームなどのページが多い分「GTI CLUB」や「R改」、「湾岸マキシ3DX」、「愛されるより愛シタイ」などなど、他のゲームはページが殆どなかったりするのが残念だったりしますが。
やっぱり対戦がまだまだ主流なんでしょうかね。


対戦と言えば今年の闘劇の情報もついにでてきました。
サイトの方もばっちり更新されておりますね。
http://www.tougeki.com/
鉄拳6BR、バーチャファイター5R、ストリートファイター3ストリートファイター?、ギルティギアイグゼクス アクセントコア、Fate/unlimited codesタツノコvsカプコンBLAZBLUE、すっごいアルカナハート2の9作品です。
特にFateやすっごいアルカナハート2は対戦の盛り上がりが局所的なだけにハイレベルな戦いがどんな感じか見てみたいですね。
4月から順次予選が行われ、今年も8月に決勝。楽しみだ。