なぜかウルトラ警備隊を連コしまくりでクリアしてみたり。

やっぱり古いゲームは味がありますね。
ウルトラ警備隊はバンプレストがいくつか出したヒーローとシューティングを合わせた系のゲームの一つ。
ボムがウルトラマンで、あとは普通のシューティングと言う感じです。
強いて言えばBボタンで出る機雷が強いという特徴があるかな。
難易度も高くはないので初心者でもお勧めかな。
とはいえ、実は変なところでやられちゃうのが自分。
結局数百円つぎ込んでラスボスのゼットンまでクリアしてきました。


攻略というわけではないが、道中はそれほど難しくはないのですが、
ところどころ変な方向から突っ込まれたりします。
そのあたりを注意しましょう。(とはいえ、これが一番やられやすい。)
で、ボスはボムを打ってあとは重なってショットと機雷を連射。
これでダメなボスもいるが総じて倒せないことはないという感じです。
で、本来なら1コインクリアを目指したいところですが、気が向いたらかな。




さてアイマス条件です。ラストの評価点数次第ですが、90点が必要です。
これは、どれだけ他をがんばっても順位で50位以内に入らないといけないというもの。
2月1日現在、そのアイマスの昇格条件はついに290万に到達してしまいました。
あまりにも一部がうるさいから塩漬け対策として30日ルール
(最終プレイから30日以上のユニットはランキングに表示されないというもの)は適用されたものの、
効果は一時的でいまはランカーがどんどんがんばっちゃってますね。
290万となると17〜18回レッスンで特別以外すべて全国5万を勝ってそれでも補正しだいと言うレベル。
このペースで行くと300万がラインになってしまう日が来てしまうかもしれませんね。
ずいぶんとすごいご時世になったもんだ。